Colored Dragon(1)



public class dragon extends Applet{
    Affine f1,f2;
    static final coordinate origin= new coordinate();
    static int c1=255;
    static int c2=0;
 
   public void init(){

     setBackground(Color.white);

     f1=new Affine();
     f1.rotate(Math.PI / 4);
     f1.scale(Math.sqrt(0.5));

     f2=new Affine();
     f2.shift(-1.0, 0.0);
     f2.rotate(Math.PI / 4);
     f2.scale(Math.sqrt(0.5));
     f2.shift(1.0, 0.0);
     
  }

   public void paint(Graphics g){
     Affine t=new Affine();
     trans(0,t,g);
  }
   
   public void trans(int n, Affine t, Graphics g){    
     if (n==14) {
        int w[];
        w= new int[2];
        coordinate z = new coordinate();
        z.transformed(origin,t);
        z.map(w);
        g.drawLine(w[0],w[1],w[0],w[1]);
     }
     else {
        if (n==8) {
           Color c= new Color(0,c1,c2);
           g.setColor(c);
           c1--;
           c2++;
        } 
        Affine m1= new Affine();
        m1.mult(f1);
        m1.mult(t);
        trans(n+1,m1,g);   
       
        Affine m2= new Affine();
        m2.mult(f2);
        m2.mult(t);
        trans(n+1,m2,g);
     };
   }
        
}

    

Class Affine, Class coordinate は,前ページのものと同じなので省いてあります。

この例では,色の強度が0から255までの数値で指定されることを前提としたコードになっています。


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Javaに関する情報は, 日本サン JAVAガイド


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